【ショートセミナー】お客さま体験価値(CX)の向上に向けた取組み ~CX向上のためのDX推進 など~ |
受講区分 | オンライン |
---|---|
配信期間 | 2024-04-01(月)13:00 ~ 2025-01-31 (金)13:00 |
講師 |
株式会社かんぽ生命保険
執行役員 松阪 高宏 氏
経歴:郵政省入省後、省庁再編、郵政民営化を経て2007年10月に株式会社かんぽ生命保険に配属。以後、支払管理部担当部長、経営企画部イノベーション推進室企画役、デジタルサービス推進部企画役、お客さまサービス統括部長を経て、2021年4月から執行役員CX推進部長。2023年4月からは執行役員として社内のCX/DX施策の推進と生成AI等最新技術の活用を推進。 |
参加費 | 1名につき10,240円 (資料代・消費税を含む) 受講票・請求書・領収証はPDFをメール送付 |
オンライン受講 配信方法 |
Zoom配信(リバイバル・長期配信・ショートセミナー) [ 受講の流れ ]
・ご受講前に、「受講の流れ」を必ずご確認ください。
・開催1営業日前の13時にメールで、視聴URL(ライブ・アーカイブ共通URL)とPDF資料のご案内をお送りします。(リバイバル配信・長期配信・ショートセミナーは申し込み後3営業日以内に送付) ・ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、ご視聴ができない場合がございますので事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 |
概要 |
当社はお客さまから信頼される会社への再生のため、お客さま体験価値(CX)の向上を最優先とするビジネスモデルへの変革を進めております。 本セッションでは、当社におけるCX向上のための「デジタルを活用したお客さま接点の拡大」や「CXの社内浸透に向けた各種取組み」、「オープンイノベーションや生成AI等の活用」等についてお話いたします。 |
---|---|
セミナー詳細 |
1.当社紹介と課題 (1)かんぽ生命について (2)当社の課題 (3)中期経営計画(2021~2025) 2.CX向上のためのDX (1)リアルとデジタル (2)お客さま接点の変革 (3)具体的な取組み 3.CX向上に向けた社内活動 (1)CX推進部の設置 (2)社内プロモーション活動 (3)2023年度の取組み 4.その他の取組み (1)お客さまの生活に寄り添うサービスの提供 (2)オープンイノベーション、社内ベンチャー制度 (3)生成AI等の活用 |
補足事項 |
■開催形式:ショートセミナー(配信期間内は土日祝を含めいつでも何度でも視聴可能です) ■講義時間:約35分 ■視聴案内:お申し込み後3営業日以内に「視聴に関するご案内・視聴URL」をお送りします。 ■支払期限:お申し込みから1か月以内にお支払いをお願いいたします。 ____________________________ ※配信画面の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 ※アプリからID・Passを入力してのご視聴はいただけません。 アクセス制限がある場合は、個人所有の端末等でご視聴をお願いします。 ※ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 ※講師との名刺交換は承っておりません。 ※講師へのご質問は、ご送付する資料に記載の講師連絡先へ直接ご連絡ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。動画をご視聴後にご連絡ください。(※CPE単位申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) |
キャンセル ポリシー |
※お申し込み後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 ※イベント提供期間に視聴されなかった場合においても受講料のお支払が発生いたします。 ※受講料をお支払いただいた方におかれましても、イベント提供期間外の動画提供ならびにご視聴は不可となっております。 |
カテゴリ | ショートセミナー 事業戦略 保険業界 |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|