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| クレジットカードビジネスの収益性向上戦略 | 
| 受講区分 | 会場 | 
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| 開催日時 | 2002-06-20(木) 13:30~16:30 | 
| 講師 | 日本アイ・ビー・エム株式会社 金融マネジメント・コンサルティング プリンシバル 岡安 正義 氏 
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| セミナー詳細 | クレジットカードビジネスの収益性向上がいわれて久しい。カード会社、信用会社等クレジットカードを発行する各社は、カード発行枚数の拡大、優良顧客の囲い込み、販売費の抑制等、様々な施策を実施し、収益向上に努めている。その中でも、ローンビジネス(キャッシングまたは融資を総称してローンビジネスと略す)の拡大は、収益向上に極めて大きな貢献をもたらす。各社ともローンビジネス拡大の重要性を十分に認識し、そのための戦略や施策を試行しはじめている。 講義詳細 1.クレジットカード保有者のローンニーズ ~ 60%の人はキャッシングローンを利用してもよいと考えている 2.既存カード会員の中からローンニーズの強い顧客を発掘する (1)仮説検証型ローン利用顧客発掘方法 ~ ローン利用ニーズの強い顧客の仮説設定が最大の成功要因 (2)ルール発見型ローン利用顧客発掘方法 ~ 顧客取引データを分析し、ローン利用ニーズの強い顧客を発掘する 3.ヒット率5%以上の仮説検証型ローン利用顧客発掘方法 (1)ローン利用ニーズの強い顧客セグメント仮説 (2)既存カード会員の中から仮説に該当する顧客を抽出 (3)ローンニーズの強い顧客セグメントへの効果的なアプローチ方法 (4)効果算定方法と仮説検証 4.リスクを収益に変えるルール発見型ローン利用顧客発掘方法 (1)リスクの無い顧客は、ローンニーズは無い (2)顧客取引履歴からローン利用ニーズの強い顧客を発掘する (3)一律的な限度額アップは機会損失が大きい 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい | 
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| お問い合わせ先 | 株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 | 
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