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第三分野市場推計と生保会社の「勝つビジネスモデル」

~今後のフロー&ストック改革要因と生保3業態の経営戦略~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2003-08-27(水) 13:30~16:30
講師 保険評論家・保険アナリスト
山野井 良民 氏

セミナー詳細 少子高齢化、デフレ経済、低ローディングの第三分野商品へのニーズ移転に対応し、いかなるビジネスモデルを構築すべきか――国内生保・外資系生保・損保系生保17社の経営者ヒヤリングを踏まえて、商品・チャネル戦略を中心に「勝つビジネスモデル」の方向性を解説する。

講義詳細
1.ビジネスモデルに影響を与える主なフロー&ストック要因と「勝つ要件」

2.第三分野(医療・がん保険等の単品・特約)市場の保険料規模推計          

3.生保3業態における主要会社のビジネスモデル分類(市場・チャネル別)

4.主要会社における生産性・収益拡大戦略、など

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい

〈 参考・経営者ヒヤリング実施会社〉
※国内生保:日本生命、第一生命、住友生命、明治生命、朝日生命、三井生命、富国生命、太陽生命、ソニー生命

※外資系生保:AIG・アリコジャパン、AFLAC、プルデンシャル生命、ジブラルタ生命、アクサ生命

※損保系生保:東京海上あんしん生命、損保ジャパンひまわり生命、三井住友海上きらめき生命
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