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Yahoo! JAPANにおけるユーザー1stのO2Oサービスの実現に向けて

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2013-09-06(金) 13:30~16:30
講師 ヤフー株式会社
セントラルサービスカンパニー
決済金融本部 本部長
田鎖 智人 氏

1972年生まれ 95年現三菱UFJニコス入社
クレジットカードセキュリティ業務、電子決済サービスの立上げ等を担当 2003年ヤフー株式会社入社 ポイントサービスの立上げ、ジャパンネット銀行との資本業務提携、CCCとの戦略的業務提携等の決済金融事業を推進  Yahoo!ウォレットやかんたん決済、Tポイント連携、Yahoo!カード、Yahoo!ファイナンス、FX事業など、ヤフーの決済・金融事業を所管する決済金融本部を担当

概要 スマートフォンの出現により、マーケティング戦略におけるインターネットの重要性がより一層大きくなっています。特に「O2O」と言われるネットとリアルの繋ぎ込みを行う事例が出てきており、今後も消費者の生活に浸透していくことが確実な情勢です。消費者の行動とリアル店舗のプロモーションの在り方を大きく変える可能性を秘めた「O2O」は、様々な業界にとって新たなビジネスチャンスに位置付けられ、注目度も高くなっております。
 本セミナーでは、参加プレイヤーの期待値を確認しつつ、サプライヤー側の観点で語られることが多い「O2Oビジネス」をユーザー(消費者とリアル店舗、メーカー)の視点で改めて整理し、成功に導くための要因を展望します。
セミナー詳細 1.O2Oの歴史
(1)初期のO2O
(2)先行事例
(3)O2Oの定義と期待効果       

2.参加プレイヤーとサービスモデル
(1)メーカー
(2)小売業者
(3)インターネットメディア
(4)ソーシャルメディア
(5)携帯キャリア
(6)クレジットカード会社

3.社会インフラの変化
(1)紙媒体の衰退
(2)広告宣伝活動の変化
(3)スマートフォンの出現

4.Yahoo! JAPANの取り組み
(1)地域メディア 
(2)広告
(3)ビッグデータ活用
(4)データは誰のもの?

5.ユーザー視点でのO2Oの成功要因
(1)メーカー視点
(2)店舗視点
(3)消費者視点

6.質 疑 応 答  ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
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