【長期配信】金融×AIの未来予想
配信期間 : 2023-12-15(金)~2024-09-30(月)
|
【リバイバル配信】グローバル事例を踏まえたデジタル金融の現状と今後の展望<2024年版>
配信期間 : 2024-02-29(木)~2024-05-29(水)
|
金融CRMとeビジネス~顧客マネジメントはどう変わるか~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2000-07-17(月) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社日本総合研究所 研究事業本部 主任研究員 上野 博 氏
|
セミナー詳細 |
金融ビッグバンが進行とデータベース技術の発展により、マーケティングへのデータベース技術の応用がCRMとして主唱されるようになった。今日、CRMはこれに加えてインターネットの発達を抜きには語れなく なっている。金融の自由化、技術の発達、チャネルの複線化といった環境変化の中で、顧客マネジメントはどのように姿を変えていくのか。また、成功するための要因は何か。技術論よりもマネジメント論としてCRMをとらえてみる。 講義詳細 1.CRMの基本モデル (1)CRMの基本的な流れ (2)各コンポーネントの特色 2.e‐CRMの特色 (1)伝統的CRMとの比較 (2)ワン・トゥ・ワンの可能性 3.CRM推進上の課題 (1)常に進化するCRM (2)複数チャネルのマネジメント (3)仮説・検証と継続的改善 4.CRM活用のポイント (1)トップのコミットメント (2)ビジネス・フローの設計 (3)CRMを実現する組織 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
---|
カテゴリ | データ関連・クラウド・AI・マーケティング |
---|---|
関連キーワード |
お問い合わせ先 |
株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約 |
---|
|
|