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| インターネット保険販売 | 
| 受講区分 | 会場 | 
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| 開催日時 | 2000-06-29(木) 13:30~16:30 | 
| 講師 | 株式会社野村総合研究所 保険システムサービス事業部 担当部長 本多 正憲 氏 
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| セミナー詳細 | 経済が不況から完全に脱却できないなかで保険業界の自由化が進み、保険会社各社とも生き残りをかけて、会社統合および提携、新商品開発、組織の見直し、経費の効率的配分等に積極的に取り組んでいる。なかでも、ITの急激な進歩に支えられ、保険会社もCRMによる顧客接点統合の観点からeビジネスに注目しはじめ、新チャネルとしてインターネットによる保険販売を、戦術の一つに位置づけている。ここでは、インターネットによる保険販売の現状と今後の方向性を中心に、具体例に基づき解説をする。 講義詳細 1.インターネットの背景 (1)eチャネルの優位点 (2)eモデルの種類 (3)イントラネットの活用 2.インターネット保険販売の仕組み (1)保険直販 (2)ポータルサイト 3.サービスサプライヤーの有効利用 (1)サービスサプライヤーの種類 (2)選定のポイント (3)IDC(インターネット・データ・センター) 4.インターネット保険販売システムの留意点 (1)コールセンターとの連携 (2)顧客指向の商品設計 (3)代理店・営業職員との連携 (4)電子決済 5.海外事例 (1)欧米の生保インターネット販売 (2)欧米の損保インターネット販売 6.e ビジネスの課題 (1)ビジネスモデル特許 (2)インターネットテロリスト 7.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい | 
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| カテゴリ | |
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