| 
			 | 
		
				 		 | 
    
            保険窓口販売におけるマーケティング戦略のキーポイント | 
        
| 受講区分 | 会場 | 
|---|---|
| 開催日時 | 2002-12-17(火) 13:30~16:30 | 
| 講師 | 
	            株式会社オン・ザ・エッヂ   戦略コンサルティングマネージャー 田口 仁 氏 
  | 
        
| セミナー詳細 | 
			金融機関による保険商品の窓販が順次解禁され、本年10月より銀行等による生命保険窓販が開始された。特に変額個人年金保険の販売は、リテール部門の収益増の機会として大きな期待が寄せられている。主だった銀行において当面の商品ラインナップが揃い、銀行と証券業界の本格的な競争の幕が切って落とされたといえる。これを短期的な手数料収入獲得機会としてのみ捉えず、あるべき金融サービス(特にアッパーミドル以上の顧客を対象としたリテールビジネス)提供プロセスへの変革による中長期的な強み獲得の契機と捉えることが重要と考える。変額年金販売を契機とした中長期的なマーケティング成果向上のキーポイントについて、対応すべき課題と解決の方向性をご紹介する。 講義詳細 1.リテールビジネスストラクチャー (1)変額年金保険ビジネス展開状況の概観と示唆 (2)従来のリテールビジネスの概観と課題 (3)海外におけるアッパーミドル向け金融サービス事例 2.リテールマーケティング戦略のポイント (1)ダイナミックな顧客セグメンテーション (2)サービス提供プロセスの組織化 (3)継続的サービス提供サイクル (4)ポートフォリオカクテル (5)効果的コミュニケーション 3.マーケティングプロセス変革に向けて (1)プロジェクトケースの紹介 (2)その他 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい  | 
        
|---|
| カテゴリ | |
|---|---|
| 関連キーワード | 
| お問い合わせ先 | 
            株式会社セミナーインフォ TEL : 03-3239-6544 E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp お問い合わせフォーム 申込規約・全額返金保証の規約  | 
        
|---|
	  		該当データはありません。