セミナー情報

SEMINAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 「伝え方が9割」メソッドに学ぶ「ノー」を「イエス」に変える技術

「伝え方が9割」メソッドに学ぶ「ノー」を「イエス」に変える技術

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2017-06-08(木) 10:00~12:00
講師
株式会社ウゴカス 伝え方講師 高橋 伊津美 氏
株式会社ウゴカス
伝え方講師
高橋 伊津美 氏

昭和大学大学院薬学研究科 卒業 薬局、ドラッグストアでの実務経験を活かし、母校薬学部にて講師として勤務 全国の薬剤師・登録販売者への研修講師を8年 知識はあるのに、うまく伝えられていない人が多いという医療業界の現状に疑問を感じ、『伝え方が9割』著者佐々木圭一氏の事務所 株式会社ウゴカスに入る 『伝え方が9割2』の作成に関わり、伝え方講師として、企業・大学生に向け講演中

概要 ビジネス書で年間1位を獲得(紀伊國屋書店新宿本店調)した『伝え方が9割』のメソッドをライブ体験。
同じ商品なのに、売れる人と売れない人がいます。
同じ仕事なのに、評価される部下と評価されない部下がいます。
同じアドバイスなのに、信頼される上司とされない上司がいます。
なぜでしょう?
それは、伝え方を知っているかどうかなのです。ビジネスで伝え方は、売上に直結します。でも伝え方は、自己流の経験やセンスと考えられ、学ぶことができることが知られていません。
伝え方は「センス」ではなく、「技術」です。
誰であっても学ぶことができます。
前半の座学と、後半のワークショップで伝え方のメソッドを学び取っていただきます。
聞いたその瞬間から使えるオリジナルメソッドに加え、本には書かれていないリアルなオフレコ事例もご紹介。講座後、現場に戻っても自分で解決できる能力を身につけていただきます。

【この講演により得られる能力】
● 相手視点で伝えることができるようになり、「イエス」をもらう確率を上げます。
● 得意先、上司、部下、家族に、自分の想いを的確に伝えることができるようになります。
● 伝えることを、その場の思いつきではなく、伝え方のレシピを通じてできるようになります。
● 受講者が現場で困っている交渉シーンそのままを課題にし、講座後は自分で解決できるようになります。
セミナー詳細 1.講義で学ぶ「伝え方が9割」
(1)同じ内容なのに「イエス」「ノー」が変わる実例
(2)相手を想像して伝えるウオーミングアップ
(3)大切だとわかっているのに、誰も鍛えていない「伝え方」
(4)心を動かすコトバには法則がある
(5)相手がやりたくなるよう伝える
(6)「ノー」を「イエス」に変える技術
(7)「イエス」に変える3つのステップ、7つの切り口

2.ワークショップで体験する「伝え方が9割」
 ~「ノー」を「イエス」に変えるワークショップ
  3~4つの課題に取り組んでいただきます。

3.質疑応答 ※ 録音、ビデオ撮影、PCの使用等はご遠慮ください
カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。