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多チャンネル放送事業、収益倍増の具体策

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受講区分 会場
開催日時 2009-07-09(木) 13:30~16:30
講師 株式会社オフィスN
代表
西 正 氏

1958年4月東京都生まれ 82年3月東京大学法学部卒業 82年4月三井銀行(現三井住友銀行)入行 94年4月さくら総合研究所メディア調査室長 2001年4月日本総研メディア研究センター所長 03年7月独立、オフィスN起業 著書:『IPTV革命』(日経BP社)その他多数

セミナー詳細 多チャンネル放送事業は次なる飛躍を目指して、新たなステップを目指す時期に来た。CS放送のデジタル化とともにスタートした多チャンネル放送も、既に13年の歳月を経てきた。ここに来て、IPTVを除くと、加入世帯数の伸びに陰りが見え始めている。それを打開するためには、専門チャンネルの存在を幅広く認知してもらうのと同時に、HD化も含めたコンテンツの強化が課題となっている。そのためには収益力の強化が不可欠である。本セミナーでは、幾つかの前提条件を挙げながら、収益倍増を目指すための具体策について述べていくこととしたい。収益倍増計画は、それほどハードルの高いものではない。        
講義詳細
1.多チャンネル放送事業の現状と課題
 (1)多チャンネル放送事業の現状
 (2)認知度の向上
 (3)コストパフォーマンスの高い宣伝方法とは

2.伝送路との関係
 (1)対ケーブルオペレーター
 (2)IPTVをどう位置づけるか
 (3)DTHの動向
 (4)顧客は何に対価を払うのか

3.収益倍増具体策
 (1)広告営業の質的拡大
 (2)日本独自の産業構造に目を付ける
 (3)目玉は各企業の販促費の取り込み

4.質 疑 応 答  

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