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Googleのデジタルマーケティングテクノロジーと、デジタル広告データにおける統計解析活用

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2017-12-15(金) 13:30~16:30
講師
NRIネットコム株式会社 デジタルマーケティング事業部デジタルマーケティング事業推進課
山田 輝明 氏 課長
柳下 亮平 氏 データサイエンティスト

【山田 輝明 氏】
野村総合研究所グループのデジタルエージェンシーであるNRIネットコムで、Googleアナリティクスとデジタル広告、クラウドを活用したデジタルマーケティングサービス事業を立ち上げる データを綿密に分析、分析結果を可視化してマーケティングに活かす、実践的なデジタルマーケティングを得意とし、様々な企業にコンサルティング・サービスを提供

【柳下 亮平 氏】
東京工業大学大学院 総合理工学研究科修士課程修了(理学) 大学院卒業後に国内大手シンクタンクに入社後、グループ内の投資銀行業務にてリスク管理に従事 その後、デジタルマーケティングのフィールドに転身し、統計学を活用したデータ解析による数学的アプローチから企業のマーケティング活動を支援

概要 デジタルマーケティングの高度化は、多くの企業における経営課題となっています。企業は今までのビジネス環境に加え、デジタルへの対応において人材、スキル、資源についても対応を図っていく必要があります。デジタルマーケティング領域のリーダー的存在であるGoogleは、この領域において企業が有効に活用可能な様々なソリューション、テクノロジーを提供しています。Googleが提供する最新のデジタルマーケティングソリューション、テクノロジーについて、特長と実際の活用例に関し解説いたします。また、この領域におけるデータアナリティクスの重要性、実際の現場ではデジタルマーケティングにおけるデータにどのように取り組んでいるのか、統計解析を活用した実際のデジタル広告データ解析について事例を元にご紹介します。

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~このような方におすすめです~
 ・企業のマーケティング部門、企画部門、経営企画部門の方
 ・各業界における、テクノロジーを活用したマーケティング事例に関心のある方
 ・統計解析を用いたマーケティングに関心のある方
 ・特に金融機関(銀行、保険、証券)、不動産、製造業界の管理職以上の方
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セミナー詳細 1.デジタルマーケティング領域におけるGoogleのソリューションと最新テクノロジーの実際
(1)企業が取り組むべきデジタルマーケティングとは?
(2)Googleが提供するマーケティングソリューション・テクノロジー
(3)金融機関、その他企業におけるGoogleマーケティングテテクノロジー活用事例
 (a)保険業におけるデータ統合テクノロジー活用事例
 (b)金融、証券グループにおけるデジタル施策への活用事例
 (c)不動産業、製造業におけるデジタルトランスフォーメーション事例
(4)今後、Googleが提供していくソリューションの未来

2.統計解析を活用したデータアナリティクス
(1)統計学の基礎
(2)統計学を用いたデータ解析のマーケティング活用方法
(3)企業におけるデータ解析事例
 (a)相関分析を用いたコンバージョンと広告媒体の関連性評価
 (b)重回帰分析を用いたサイト運営におけるKPI策定とコンバージョン予測モデルの構築
 (c)習熟曲線モデルと最小二乗法を用いた広告出稿コストとコンバージョン獲得の最大化
 (d)決定木モデルを用いたサイト訪問者の行動における影響度評価
 (e)構造方程式モデリングを用いたサイト接触状況におけるアトリビューション評価
(4)企業が必要となるデータアナリシスの体制について

3.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
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