セミナー情報

SEMINAR INFORMATION
金融セミナーのセミナーインフォ > セミナー情報 > 戦略的プライシングの新手法

戦略的プライシングの新手法

~e時代のバリュー・ベイス・プライシング~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2001-06-01(金) 13:30~16:30
講師 株式会社野村総合研究所
情報・通信コンサルティング一部 
上級コンサルタント
吉川 尚宏 氏

セミナー詳細 ネット時代を迎え、価格に関する情報の入手・交換が容易になった。情報武装した消費者に対しては、コストの積み上げや勘に頼った売り手主導型のプライシングは早晩通用しなくなるであろう。このセミナーでは、ネット時代の戦略的、科学的なアプローチについて、適用例もまじえながら論じる。

講義詳細
1.プライシングが今直面している課題
(1)最近のプライシングの成功例、失敗例

2.これまでのプライシング手法
(1)価格弾性値に基づく手法
(2)多変量解析に基づく手法 

3.ネット時代の新しいプライシング手法
(1)ワン・ツー・ワン・プライシング
(2)オークション、逆オークション
(3)バージョニング 
(4)グループ・プライシング
(5)バンドリング
(6)オプション・プライシング
(7)ゲーム理論に基づく手法

4.適 用 例
(1)自動車の場合 
(2)旅客サービスの場合
(3)デジタルコンテンツやソフトウェアの場合
(4)金融サービスの場合

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
カテゴリ
関連キーワード
お問い合わせ先 株式会社セミナーインフォ
TEL : 03-3239-6544   E-mail : seminar-operation@seminar-info.jp
お問い合わせフォーム
申込規約・全額返金保証の規約
※ 印刷用ページもご用意しております。本ページの内容を印刷される際にご利用ください。
PDF

該当データはありません。