会社案内

ABOUT US

はじめての方へ

INTRODUCTION
セミナー創造にかける思い。株式会社セミナーインフォ 代表取締役社長 小西亘
  • 1
  •   
  • 2

半歩先の未来へ

常に2~3か月先の金融業界を予測し、その道のオーソリティが最先端の情報を語る。そんなセミナーで金融業界を牽引するエグゼクティブやスペシャリストの皆様の一助となる。これが創業時から決してぶれないセミナーインフォの使命です。

私たちは、直接世の中を豊かにするような影響力は持っていませんが、金融業界のオーソリティとの太いパイプがあります。彼らの持つ極めて質の高い情報を、金融業界で活躍されている皆様にお伝えする場を創りあげることで社会に大きな付加価値を提供できると考えています。

あらゆる挑戦を。一人でも多くの情報を必要とする人のために

いかに良質で役に立つ情報があったとしても、それを届ける力がなければ、情報を持たないことと同じです。

私たちがお届けしているのは、セミナーそのものではなく “そこで語られる情報” です。その情報を一人でも多くの必要とする方の元にお届けすることこそが私たちの仕事です。そのためには、会場で行われるセミナーのみに固執するつもりはありません。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ビジネスにおいても非対面でのコミュニケーションが急速に浸透しており、アフターコロナのイベント新時代に向けて、オンラインでの情報提供の充実を図っています。

当社はこれまでも金融業界向け専門誌の発刊やアクチュアリー試験対策講座など、多くの挑戦を重ねて参りました。

私たちは自身の存在意義をかけて、今後もあらゆる挑戦を惜しみません。

金融業界の専門セミナーを創るスペシャリスト集団として

金融業界のエグゼクティブのためのセミナーである以上、プランナーもプロフェッショナルでなければなりません。

半歩先のテーマを見極め、テーマに相応しい講師をアサインし、お客様のニーズを拾い上げ、スムーズなオペレーションで快適かつ有意義なセミナーを提供するための能力が求められます。

私たちは、今後も皆様から信頼していただくために、常に金融業界の専門セミナーを創るスペシャリスト集団としてあり続けます。

どこにもない唯一無二のセミナー運営会社へ

世の中には無数のセミナー運営会社があり、金融分野を扱う会社も多数あります。中には私たちと同じようなテーマを扱うセミナー運営会社もあることでしょう。

そんな中でも、お客様に 「セミナーインフォには他にはない情報がある」 と思っていただき長くご利用いただけるような、お客様に愛される “唯一無二のセミナー運営会社” になりたいと考えています。

そのための課題は山ほどありますが、サービスを改善できる余地がそれだけあると考え日々精進して参ります。今後ともセミナーインフォをよろしくお願い申し上げます。

  • 1
  •   
  • 2

まずは 「メールマガジン」 にご登録ください

エグゼクティブセミナーの情報は、常にホームページで公開しており、webから割引価格でお申し込みいただくことが可能です。

また、ホームページと連動して、メールマガジンでは新着情報や金融庁による特別講演、無料の大型フォーラムなどのご案内を、いち早くお送りしております。

定期的に開催しているこれらの特別セミナーは、例年、短期間で満席となります。メールマガジンの購読者様に優先的にご案内をさせていただいておりますので、ぜひこの機会にご登録ください。