よくある質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
よくある質問

セミナーへの参加申し込み方法を教えてください。

セミナー情報ページ から、ご希望のセミナーを選択のうえお申し込みください。
折り返し、受講票・請求書をご送付いたします。
万が一、1週間過ぎてもお手元に届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
なお、受講代金は原則として開催日前日までにお振込みください。

セミナー参加申し込みの締切日を教えてください。

開催当日でもお申し込みが可能です。念のため空き状況をお問い合わせください。
3日前までにお申し込みいただけない場合は受講票の送付はいたしません。お名刺をご持参のうえ直接会場までお越しください。
後日、請求書をご送付させていただきますので、1週間以内にお振込みください。

クレジットカードは利用できますか?

はい、VISA、Master、JCB、AMEXがご利用可能です。
申込フォームに入力の際、お支払い方法でクレジットカードを選択してください。
ただし、回数券の購入にはご利用いただけません。

セミナー内容についての質問は可能ですか?

はい、可能です。申込フォームの「講師への質問」欄にご記入いただければ、 事前に講師に伝達します。
セミナー当日も、出来る限り質疑応答の時間を設けます。

参加予定者が参加出来なくなってしまった場合は?

代理出席、またはキャンセルが可能です。

【代理出席の場合】
代理でご参加される方のお名刺をお持ちいただき、受付にて代理出席の旨をお伝えください。

【キャンセルの場合】
開催日前日(土日祝日を除く)の17時まで承ります。17時以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。

※返金について※
セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。銀行振込による返金の場合は手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

振込みが期日に間にあわない場合は?

お手数をおかけしますが、お問い合わせ から入金予定日をお知らせください。

領収書は発行されますか?

領収書の発行を希望される方は、申込フォームに入力の際、お支払い方法の領収書の項目にて
[必要] を選択し、領収書の宛名をご記入ください。入金が確認出来次第発送いたします。

割引制度はありますか?

はい、最大で約25%お得なディスカウントプランがご利用いただけます。
詳しくは セミナー回数券 にてご案内しております。

クーポンはどのように利用できますか?

申込フォームに入力の際、クーポン利用 [あり] を選択し、クーポンナンバーを入力すると割引が適用されます。
詳しくは、当社発行のキャンペーン情報をご確認ください。

過去に開催したセミナーの資料購入方法を教えてください。

資料販売ページ から、購入を希望される資料をお申し込みください。
折り返し、ご希望資料・請求書をご送付いたします。
万が一、1週間過ぎてもお手元に届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
なお、資料代金は原則として1週間以内にお振込みください。

全ての過去開催セミナー資料が購入対象ですか?

いいえ。講師から販売に関する許諾を得た資料が販売の対象です。
資料販売ページにて、「販売可能」マークでお知らせしています。

メルマガの解除方法を教えてください。

メルマガ配信停止ページ にてお手続きが可能です。

郵送DMの配送停止方法を教えてください。

郵送DM停止ページ にてお手続きが可能です。

お問い合わせ

その他のご質問につきましては、お問い合わせフォーム かお電話にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム