| 
         ポイント交換市場の可能性とマーケティング戦略  | 
    
| 受講区分 | 会場 | 
|---|---|
| 開催日時 | 2007-07-03(火) 13:30~16:30 | 
| 講師 | 
		ジー・プラン株式会社     代表取締役社長 渡辺 浩 氏 
  | 
    
| 詳細 | 
		企業が顧客に発行するポイントの市場規模は1兆円にのぼるとの推定もある。また、発行企業による異なるポイントとの交換や、電子マネーへの交換サービス等がますます活発になり、消費者にとっての利便性は高まる一方である。ポイントは、“商品のおまけ”の域を超えた、きわめて重要なマーケティングツールの一つとなっている。 このセミナーでは、ポイントサービスの現状を整理したうえで、今後のビジネスとしての可能性、企業がマーケティングの視点から取るべき戦略について解説する。 講義詳細 1.ジー・プランについて 2.マーケティング観点によるポイントサービスの役割 (1)ポイントの歴史 (2)ポイントプログラム発展の背景 3.ポイントサービスの現状 (1)ポイントプログラムの種類 (2)新たな業態でのポイントプログラム (3)ポイントプログラムによる差別化 (4)ポイントプログラムを取り巻く環境 4.急速に拡大するポイント交換提携 (1)ポイント交換提携の現状 (2)ユーザー調査にみるポイント交換市場の可能性 (3)今後のポイント交換市場予測 5.ジー・プランの展開するポイントビジネスとは 6.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい。  | 
    
| お問合わせ | 
        株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp  |