 
    | 【ショートセミナー】金融業界における事業拡大に向けた顧客データの利活用 ~分析アプローチから事例紹介~ | 
| 受講区分 | オンライン | 
|---|---|
| 開催日時 | 2024-04-01(月) 13:00~13:00 | 
| 講師 | 株式会社NTTデータ経営研究所 ビジネスストラテジーコンサルティングユニット マネージャー 岩澤 信一郎 氏 経歴:外資コンサルファームを経て2018年にNTTデータ経営研究所入社。BtoC(金融、小売、通信)を中心に事業戦略立案、業務プロセス改革、ITグランドデザインに幅広く従事。 | 
| 概要 | コモディティ化が進む金融業界にとって、自社の顧客データは競争優位性を確立する大きな源泉となります。事業を成長させるためにどのような活用が考えられるのかポイントを絞ってご説明いたします。 | 
| 詳細 | 1.顧客データ分析の重要性 (1)顧客を取り巻く環境の変化 (2)データ分析のAsIs、ToBe 2.分析アプローチ (1)分析目的 (2)データソース (3)分析手法、 分析環境 3.推進上の課題 (1)データ管理 (2)分析体制 4.事例紹介 (1)LTV向上 (2)データ活用(商品開発、新規事業) | 
| お問合わせ | 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |