実践金融サービス・マーケティング

受講区分 会場
開催日時 2004-09-07(火) 13:30~16:30
講師 株式会社マーケティング・エクセレンス
代表取締役社長
戸谷 圭子 氏

詳細 競争が激化した現在の金融サービス業にとって、収益性の改善が急務であることは言うまでもない。本業界では顧客の大量の新規獲得と離脱の繰り返しが日常化しており、複数サービスのクロスセルが進んでいないことが大きな問題となっている。このセミナーでは、顧客の一生涯に亘る超長期的な顧客維持を目的とし、金融サービス・マーケティングの特徴をまず明確にし、その特徴を生かした顧客維持のためのマーケティング戦略を事例に基づいてわかりやすく解説する。

講義詳細
1.金融サービス・マーケティングとは
(1)金融サービスの特徴
(2)金融サービス・マーケティングのフレームワーク

2.顧客離脱の原因と防止
(1)顧客が離脱する12の原因
(2)離脱防止の鍵は期待

3.クロスセルのための魅力的な商品開発
(1)金融商品は顧客の価値観の媒介手段
(2)顧客の価値観を商品化する手法

4.優良顧客の長期的維持
(1)顧客ロイヤルティの構造
(2)短期的維持と長期的維持

5.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
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