ソフトバンクが取り組むデジタルマーケティング

~最新アドテク事例~
受講区分 会場
開催日時 2016-11-10(木) 13:30~16:30
講師 ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人事業開発本部
デジタルマーケティング事業統括部
統括部長
藤平 大輔 氏

ソニー株式会社を経て、2004年にソフトバンク株式会社に入社 ソフトバンクホークスの立ち上げに参加し、ITシステム本部長を務め、プロ野球のインターネットライブ中継や、パシフィックリーグマーケティング株式会社の設立など新規事業の立ち上げを行う 08年にソフトバンクギフト株式会社を設立し取締役COOに就任(現在代表取締役) 14年株式会社ジェネレイト代表取締役社長就任 15年SBアド株式会社設立、同取締役就任

概要 ソフトバンクでは、すでに500社を超えるお客様のデジタルマーケティングを支援しています。単なるインターネット広告だけでなく、位置情報を活用したターゲティング広告やO2Oソリューションを中心に、注目を集めるAIやPepperなど、金融のお客様への導入もかなり進んできています。デジタルマーケティングを成功に導くために必要なのは、実施の目的と成果の指標を明確化しておくことに加え、その手法を確立させることです。ソフトバンクでは、多くの導入事例から指標となるデータを収集し、自社の持つさまざまなデータと統合・分析することで、お客様のニーズに合わせて成功のためのシナリオを組み立てています。本セミナーでは、デジタルマーケティングの積極的な活用方法を中心に、成功に導くためのポイントをいくつかご紹介させていただきます。
詳細 1.最新デジタルマーケティングの事情
(1)もう一度デジタルマーケティングを定義する
(2)デジタルニーズへの対応
(3)各種業界の事例

2.TVの限界
(1)メディアの変化
(2)TVCMを含めた広告効果の数値化
(3)TVの補完としてのデジタルメディア

3.新媒体
(1)イマサラナガラ020
(2)脅威のロケーションデータ
(3)効果のでる動画

4.デジタルマーケティングの推進体制
(1)日本における問題点
(2)デジタルマーケティングダッシュボード

5.ソフトバンクの取り組み
(1)ソフトバンクの最新事例
(2)デジタルマーケティング事業に取り組む理由
(3)法人サポート事例

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
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