 
    | 証券・銀行保険窓販と変額年金保険 | 
| 受講区分 | 会場 | 
|---|---|
| 開催日時 | 2002-03-13(水) 13:30~16:30 | 
| 講師 | ハートフォード生命保険 取締役 マーケティング本部長 砂川 和彦 氏 
 | 
| 詳細 | 大手証券会社がそろって変額年金を販売する中、多くの金融機関が販売を企画していることと思われます。戦略の企画・商品の選定から始まり販売開始までに何をしておけばいいかという視点から、戦略面のみならず実務面についても、ポイントを解説します。 講義詳細 1.証券・銀行にとっての変額年金販売の意義 (1)従来ビジネスとの親和性をいかに活かすか (2)変額年金は誰のためのものか ~未開拓の500兆円市場 (3)変額年金は誰が売るのか ~ チャネルの選択 2.変額年金販売成功のポイント (1)顧客セグメントと商品のマッチング (2)顧客セグメント毎のチャネル選択 (3)顧客セグメント毎のアプローチ戦略 (4)他社との差別化戦略 3.実務面のポイント (1)事務・システム (2)ファンド選択 (3)研 修 (5)スタートアップ・キャンペーン (6)販売話法の構築・整理 (7)コンプライアンス 4.資 料 編 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい | 
| お問合わせ | 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |