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IoTが引き起こすイノベーション

~顧客価値を起点としたビジネス~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2016-04-04(月) 13:30~16:30
講師 アクセンチュア株式会社 デジタルコンサルティング本部
モビリティ サービス グループ 統括
丹羽 雅彦 氏 マネジング・ディレクター
モビリティ ストラテジー グループ
川野 毅 氏 シニア・マネジャー

【丹羽 雅彦 氏】
電機メーカーを経て1999 年アクセンチュア入社 現在、モビリティ サービス グループの統括責任者として、モバイルを活用した経営・業務改革や新サービス構築、企業横断のエコシステム強化プロジェクトを推進している。小売業、通信業、製造業、金融業など幅広い業界向けに店舗オペレーション、販売、調達、生産などの領域でIoT、モバイル関連のプロジェクトに従事。

【川野 毅 氏】
1996 年アクセンチュア入社 現在モビリティ ストラテジーグループに所属し、IoT やモバイルソリューションを用いた新規サービスの企画立案等を推進中。これまでに製造業、立法・司法・行政、ヘルスケア業界等において大規模システムの設計・構築・運用、IT投資分析、プログラムマネジメントのプロジェクトに従事。

概要 すべてのモノがつながりあらゆることがデータ化されるIoT の世界では、世の中の事象を正確なデジタル写像としてとらえることできます。これは産業界に何をもたらすのでしょうか。これまで企業は製品やサービスを売ることで収益をあげてきました。しかし何が起きているかを正確に把握出来るIoT の世界では顧客の利用体験に応じて事業を展開する「成果を売る」事業モデルへの変革が可能です。本講演では、事例を交えながらIoT により顧客を起点とした ビジネスをいかに構築するかを解説します。
セミナー詳細 1.すすむマーケットの再定義
(1)デジタルによる創造的破壊
(2)新サービスによる市場拡大

2.「モノを売るビジネス」から「成果を売るビジネス」への変革
(1)ビジネスモデルからスタートしてはいけない
(2)顧客価値を起点とする
(3)IoT とは何か

3.IoT 時代の先駆者たち
 ~先進事例

4.IoT に求められる能力とは
(1)プロトタイピングを活かしたスピード経営
(2)デザイン思考によるサービス創造
(3)未来の企業の姿

5.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
補足事項 ※ご同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
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