会社案内

ABOUT US
申込規約

1.申込の正式確定
お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日
原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

なお、回数券の代金は原則として請求書到着後一週間以内にお支払いください。

3.正式申込後のキャンセル
開催日前日(土日祝日を除く)の17時まで承ります。17時以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(DOKODEMOセミナー、ハンズオンセミナー等)

なお、回数券のキャンセルは原則としてお受けいたしかねます。ただし、有効期限内の回数券の払い戻しをご希望の場合はご対応いたしますので弊社までご連絡ください。

4.返金について
セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

また、有効期限内の回数券の払い戻しは、未使用回数券相当額より事務手数料を差し引いた額を払い戻します。事務手数料は、未使用回数券相当額の30%とし、円未満は切上とします。

5.開催延期・中止
申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

(2019年4月1日)